よくある質問

予約は何か月前からとれますか。
利用日の3か月前の月初から申し込めます(例:12月15日をご利用の時は、9月1日から予約可能)。
江東区経済課で中小企業登録をされている区内中小企業は、6か月前の月初から申し込めます。詳しくは利用案内をご覧ください。
中小企業登録は、どのような手続きで申し込めば良いですか。
江東区中小企業登録申請書に必要事項を記入し、江東区役所経済課にご提出ください。
申請書は各種書類ダウンロードページ、もしくは江東区産業会館窓口で入手できます。
詳しくは江東区のウェブサイトをご確認ください。
会議室を使用したいので、先に施設利用者登録をしておきたいのですが。
事前に登録を行うことはできません。初回の予約と同時の登録となります。
展示室を会議で使用することはできますか。
会議室と同じようにご利用頂けます。長机とイスはご利用者が配置し、終了されましたら元の状態に復帰して頂きます。
貸室はつなげて使用することは可能ですか。
第1・第2会議室は2部屋つなげてのご使用が可能です。また、第4・第5・第6展示室は2部屋、または3部屋をつなげてご使用できます。
貸室で飲食をしても良いですか。
飲食のみのご使用はご遠慮頂いておりますが、お弁当等の飲食は可能です。ゴミは各自でお持ち帰り願います。事前にご連絡いただければお弁当・お飲み物の取次も行います。
ゴミは回収してもらえますか。
ゴミは各自でお持ち帰り願います。お取次ぎしたお弁当の空き容器は本会館が回収いたします。
利用料金は振込やカードでの支払ができますか。
お支払いは受付窓口での現金支払い、銀行振り込み、現金書留となります。振込手数料等はお客様のご負担となります。
会館で借りられる器具はどんなものがありますか。
器具利用料金をご覧ください。
ダンスや楽器の演奏はできますか。
下の階や他の利用者様へのご迷惑となるため、大きな音が出る機材のご使用や、振動が予想される目的でのご利用はお断りしております。
インターネットは使えますか。
施設予約時にお申込みいただけば、本会館のWifiをお使いいただけます。詳しくは料金案内ページの器具利用料金をご覧ください。
会場の下見はできますか。
会館受付にご連絡ください。会場の空き状況等を確認のうえ対応いたします。
江東区外の団体でも利用できますか。
会場に空きがある場合は、区外企業・サークル等の方もご利用いただけます。ご予約は、ご利用日の3か月前の日が属する月の1日から可能です。
事前に宅配便などで荷物を送ることはできますか。
事前にご連絡いただければ、本会館受付でお荷物を代理受け取りの上、お預かりいたします。お預かり料金については荷物預かりをご覧ください。
駐車場・駐輪場はありますか。
駐車場・駐輪場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
エレベーターはありますか。
入り口の階段横にございます。
車椅子でも利用できますか。
本会館にはエレベーターと多目的トイレがございますので、車椅子の方もご利用いただけます。
喫煙所はありますか。
ございます。館内では、喫煙所以外での喫煙は禁止となっております。
おむつ交換や授乳ができるスペースはありますか。
だれでもトイレでおむつ交換が出来ます。授乳スペースにつきましては、窓口にお問合せください。
コピー機はありますか。
ロビーにどなたでもお使いいただけるコピー機がございます(有料)。
AEDはありますか。
常備してあります。