施設予約案内

施設利用申込ができる方

  1. 区内に事業所または住所を有する中小企業者
  2. 区内に勤務または住所を有する中小企業勤労者
  3. 主として上記1、2の者で構成されている団体
  4. 官公署又は公益団体
  5. 空きがある場合は区外企業・サークル等の方も利用できます。

ご利用時間

午前の部
9:00~12:00
午後の部
13:00~17:00
夜間の部
18:00~22:00
  • いずれも準備・後片付けの時間を含みます。夜間の部をご利用の場合、22時までの退館をお願いします。
  • 午前・午後または夜間を引き続き利用する場合、中間の時間については利用料金の徴収はいたしません。

利用できる期間

連続して3日以内

休館日

  • 毎月第2・第4日曜日
  • 年末年始(12/29~1/3)

予約受付開始日

利用日の3か月前の月の月初

ただし、以下に該当する団体は、6か月前の月の月初から予約可能です。

  • 中小企業登録済の区内中小企業
  • 中小企業団体登録済の中小企業団体
  • 区または官公署(産業振興を目的として施設を利用する場合)

1日が休館日の場合は翌営業日が開始日となります。

予約可能期間の例

ご利用日が8月31日の場合

3ヶ月前の1日から予約可能の団体
5月1日〜当日まで
6ヶ月前の1日から予約可能の団体
2月1日〜当日まで

予約受付時間

各月初日
電話FAX9:00~18:30
翌営業日以降
窓口電話FAX9:00~18:30

予約の流れ

利用日時・部屋を決める

会議室・展示室料金施設予約状況を確認し、利用する部屋・日時を決める

貸出器具、お弁当の取次、荷物預かりをご利用の場合、できるだけこのタイミングで申込内容をご準備ください。

書類の準備

提出書類をダウンロードし、印刷・記入

紙の申込書をご所望の方は受付窓口へお越しください。

予約申込

窓口でお申し込み

受付窓口で書類を提出

電話でお申し込み

03-3699-6011

はじめての方
電話で新規利用と伝え、FAXで施設利用予約申込書を提出

FAX03-3699-6017
2回目以降の方
電話で団体名・団体番号・希望日時・部屋等を伝える
  • 予約は先着順です。FAXは着信時刻で着順をお取りします。
  • この段階ではまだ予約は確定していません。

お支払い・予約確定

予約申込から10日以内にお支払い

お支払いが完了すると予約確定となります。

ご利用当日

受付窓口で受付をして入室

貸出器具、お弁当の取次、荷物預かりをご利用の場合は、受付窓口でお支払いとお受取をお願いします。

予約のキャンセル

お支払い後のキャンセルはできません。

支払い後に利用をやめる場合、料金は原則お返ししません。災害など特別な理由があると認められる場合は除きます。

ご注意

  1. 駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
  2. ゴミは大小にかかわらずお持ち帰りください。
  3. 会館内は禁煙です。
  4. 以下の事項に該当する場合は、利用できません。
    1. 公安を害し、風俗を乱すおそれがあるとき。
    2. 施設をき損するおそれがあるとき。
    3. その他、利用目的等が産業会館の管理運営上支障があるとき。

    なお、上記(4-1)、(4-2)、(4-3)及び次の事項のいずれかに該当する場合は、利用の承認を取り消し、または利用を制限・停止することがあります。

    (A) 利用目的または利用承認の際に付した利用条件に違反したとき。

    (B) 産業会館に関する条例もしくは規則に違反し、または管理者の指示に従わないとき。

  5. その他、会館をご利用いただく際のお願い事項がございますので、詳細はこちらをご確認下さい。