施設利用申込ができる方
- 区内に事業所または住所を有する中小企業者
- 区内に勤務または住所を有する中小企業勤労者
- 主として上記1、2の者で構成されている団体
- 官公署又は公益団体
- 空きがある場合は区外企業・サークル等の方も利用できます。
ご利用時間
- 午前の部
- 9:00~12:00
- 午後の部
- 13:00~17:00
- 夜間の部
- 18:00~22:00
- いずれも準備・後片付けの時間を含みます。夜間の部をご利用の場合、22時までの退館をお願いします。
- 午前・午後または夜間を引き続き利用する場合、中間の時間については利用料金の徴収はいたしません。
利用できる期間
連続して3日以内
休館日
- 毎月第2・第4日曜日
- 年末年始(12/29~1/3)
予約受付開始日
利用日の3か月前の月の月初
ただし、以下に該当する団体は、6か月前の月の月初から予約可能です。
- 中小企業登録済の区内中小企業
- 中小企業団体登録済の中小企業団体
- 区または官公署(産業振興を目的として施設を利用する場合)
1日が休館日の場合は翌営業日が開始日となります。
予約可能期間の例
ご利用日が8月31日の場合
- 3ヶ月前の1日から予約可能の団体
- 5月1日〜当日まで
- 6ヶ月前の1日から予約可能の団体
- 2月1日〜当日まで
予約受付時間
- 各月初日
- 電話FAX9:00~18:30
- 翌営業日以降
- 窓口電話FAX9:00~18:30
予約の流れ
1利用日時・部屋を決める
会議室・展示室、料金、施設予約状況を確認し、利用する部屋・日時を決める
貸出器具、お弁当の取次、荷物預かりをご利用の場合、できるだけこのタイミングで申込内容をご準備ください。
3予約申込
窓口でお申し込み
受付窓口で書類を提出
電話でお申し込み
- はじめての方
- 電話で新規利用と伝え、FAXで施設利用予約申込書を提出
FAX03-3699-6017
- 2回目以降の方
- 電話で団体名・団体番号・希望日時・部屋等を伝える
- 予約は先着順です。FAXは着信時刻で着順をお取りします。
- この段階ではまだ予約は確定していません。
4お支払い・予約確定
予約申込から10日以内にお支払い
お支払いが完了すると予約確定となります。
5ご利用当日
受付窓口で受付をして入室
貸出器具、お弁当の取次、荷物預かりをご利用の場合は、受付窓口でお支払いとお受取をお願いします。
予約のキャンセル
お支払い後のキャンセルはできません。
支払い後に利用をやめる場合、料金は原則お返ししません。災害など特別な理由があると認められる場合は除きます。
ご注意
- 駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
- ゴミは大小にかかわらずお持ち帰りください。
- 会館内は禁煙です。
- 以下の事項に該当する場合は、利用できません。
- 公安を害し、風俗を乱すおそれがあるとき。
- 施設をき損するおそれがあるとき。
- その他、利用目的等が産業会館の管理運営上支障があるとき。
なお、上記(4-1)、(4-2)、(4-3)及び次の事項のいずれかに該当する場合は、利用の承認を取り消し、または利用を制限・停止することがあります。
(A) 利用目的または利用承認の際に付した利用条件に違反したとき。
(B) 産業会館に関する条例もしくは規則に違反し、または管理者の指示に従わないとき。
- その他、会館をご利用いただく際のお願い事項がございますので、詳細はこちらをご確認下さい。