緊急事態宣言発出に伴う会館利用制限事項(1月8日~2月7日)
利用については、感染症拡大防止のため制限事項があります。下記の事項を遵守していただきますようお願いします。
※夜間の新規貸出を中止します。既にご予約されている方は、20時以降の利用自粛にご協力をお願いします。
(1)各部屋の定員に対し、半分以下の人員(利用者・参加者を共に含む)でのご利用をお願いします。
(2)利用者・参加者のマスクの着用・手洗いを徹底願います。手指消毒液は利用者が用意し、各々の参加者への提供をお願いします。
(3)会食・懇親会等の飲食は禁止とします。(通常の水分補給の範囲での飲料の持ち込み・摂取は可)
(4)利用中は定期的(30分に一回以上・数分間程度、窓・扉の全開)に換気願います。また、利用後は換気及び消毒を行うため、お帰りの際は窓口へお声がけください。
(5)利用中は、利用者同士の距離を1mから2m程度お取り願います。
(6)利用前に検温など参加者の体調の把握を行い、発熱・咳・倦怠感など、体調のすぐれない方が利用することのないようにしてください。
(7)近距離での会話や発声、高唱、握手や肩を組むなどの相互接触をお避け願います。
(8)部屋で使用する音響の音量は、換気を行うため控えめにして、他の利用者・近隣に配慮願います。
(9)利用者全員の連絡先(名前、住所、電話番号)を把握願います。必要に応じて保健所等の公的機関に提供をお願いします。
(10)他県からの申込・参加は自粛願います。
(11)新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、延長・休館となる可能性があります。その際は会場責任者に連絡します。
(12)喫煙室は定員2名とします。定員を超える人数で使用されている場合、閉鎖とする場合があります。また、トイレ・ロビーは利用者が密集することのないようにご配慮ください。